2007年10月にこのブログで人気があった本

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

11月に入り、今年もあと3ヶ月となりましたね。早いものです。
さて、10月にこのブログで人気のあった本ベスト10です。
(Amazonアソシエイトの注文数を基に算定しています)

と言っても、10月は振り返れば、読んだ本の感想をあまり書かなかったような気が…

仕事が忙しかったことや二日酔いに効く薬の効果を試したくて酒量が増えたことが原因かなぁ。
二日酔いに効く新薬「アルケシクール」と「ハイチオールC」の成分が同じ件:[俺100]

こんな余計な情報は知らない方が良かった。
「俺は二日酔いに効く薬を知ってるんだー。らららー」と、つい飲みすぎてしまいます。
年末に向けてさらに要注意ですね。

●第1位
無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法勝間 和代 (著)


英語学習の投資効果は1時間当たり2万円!「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」その1:[俺100]
「バナナスタンドが時間管理につながる!」無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法 その2:[俺100]

中途半端に2回ほど記事を書いて、その後書いてないや…
この本の中でも、お酒の効用について書かれて… いません!
酒は時間の無駄!意味の無い飲み会は参加する必要なし!睡眠の質が低くなる!とキッチリと書かれています!
本当にその通りだと実感しました。


●第2位
仕事に活かす!本200%活用ブック
仕事に活かす!本200%活用ブック

仕事に活かす!本200%活用ブック:[俺100]

ビジネス書好きの方にはもちろんおすすめですが、レバレッジシリーズの本田直之さん、年収10倍シリーズの勝間和代先生、ビジネスブックマラソンの土井英司さんのファンの方には特におすすめです。

●第3位
いつでもやる気の英語勉強法<心理メソッドと基礎徹底で誰でも伸び続ける>
いつでもやる気の英語勉強法<心理メソッドと基礎徹底で誰でも伸び続ける>三宅 裕之 (著)

いつでもやる気の英語勉強法(心理メソッドと基礎徹底で誰でも伸び続ける):[俺100]
9月も2位でしたが、10月も3位と意外な人気。
勉強本の本は今はブームでたくさん出てますので、今のうちに達人の勉強法を学ぶチャンスですね。


●第4位
なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?
なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?
The 4-Hour Workweek「週4時間仕事術」が「なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?」として邦訳されました:[俺100]

発売されて、すぐに購入して読了したものの、まだ感想書いてないや。
労働時間が週4時間なら、ブログももっと更新できるのですが…
現実は厳しい。
社会に必要とされている実感をひしひしと感じる毎日です。
前向きに。

●第5位
レバレッジ勉強法
レバレッジ勉強法本田直之 (著)
年収UPを目指すなら、働くよりも「勉強」しなさい。「レバレッジ勉強法」:[俺100]

レバレッジシリーズでベストセラーを連発する本田直之さんの新刊
年末にも新刊が出るという噂。


●第6位
一瞬で「やる気」がでる脳のつくり方
一瞬で「やる気」がでる脳のつくり方

一瞬で「やる気」がでる脳のつくり方 佐々木 正悟 (著):[俺100]

やる気の3要素は
・緊急事態
・社会的意義のある行為
・「やる気」を投入すれば、十分なリターンの見込める行動
ですが、どうも些細な緊急事態に流される毎日です。

●第7位
28歳からのぶっつけ留学成功法 (生活人新書 225)
28歳からのぶっつけ留学成功法 (生活人新書 225)

留学図書館の平川さんの本です。
2,625円する会社を辞めずにハーバード留学!2日で学歴にハクがつく「超」短期トップビジネススクール留学ガイドよりも、まずは新書のこちらを選んだ方が多かったようです。


●第8位

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術
スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

当ブログのロングセラー。
色々な本と一緒に購入されるケースが多いです。大橋 悦夫 (著), 佐々木 正悟 (著)

●第9位
無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法勝間 和代 (著)
こちらも、当ブログのロングセラーにして、最大のベストセラー。
時間投資法が出たので、また息を吹き返しました。

●第10位
ザ・シークレット
ザ・シークレット
これは、見事に積読。
チラ見したら、綺麗な本でした。
邪魔されない環境でじっくりと読みたい。

●「読み終わるまでは寝ない!」がモットーなので、普段積読はあまりしない主義です。
でも、一度積読をしたら、なし崩し的に未読の山ができつつあります。
丸一日読書三昧の日を3日くらい連続で過ごしたい。

って、ブログに書いて、叶うといいな。

comments powered by Disqus