【中間発表】最近一ヶ月のついてる事【5月分】

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「成功本を読んで成功するか検証する」がこのブログのテーマですが、色々な本を読んでると、相性のいい悪い、実行しやすいしにくいなど、色々です。

全ての本のやりかたを、実行するのは無理なので、自分にあったやり方を、自分で取捨選択してやってます。

その中で、比較的続いている方法に「ついてると言ってると、ついてる事が起こる」と言うのがあります。

参考:先月のついてた事
【中間発表】最近一ヶ月のついてる事【4月分】

この法則は先日の高額納税者の番付で1位になった、銀座日本漢方研究所の斎藤一人さんが提唱しています。スリムドカンの人ですね。

日常的に「ついてる!」と言うのは、お金や手間もかからないので、ものぐさな私にしては結構続いてます。

効果の方もまあまあです。
というか費用対効果からすればかなりの効果です。
費用は掛かってないので計算できません。
あ、本代はかかってるね。

前置きが長くなりましたが、今月のついてた事です。

なんでもかんでも、「ついてる!」です。
実は、頭の体操にもなります。
ついてる!

04月29日:iNTERNET magazine+ 2004年6月号を読む。ブログで月に5万円稼ぐ特集が面白い。ついてる!

04月30日:東北非凡会in青森に行く。いいお話を聞けたし、素敵な出会いがあった。ついてる!

05月01日:東北非凡会in青森の翌日みんなで青森観光旅行。青森最高!ついてる!

05月03日:今日のラッキーさんを代筆したら寺山修司のCDが発売されてる事を知る。ついてる!

05月05日:今日のラッキーさん代筆終了。他の方のブログを紹介するのは難しい。難しい事がわかった。ついてる!

05月05日:ゴールデンウィークが無事終わる。元気な状態で仕事ができる。ついてる!

05月06日:マズローの「完全なる経営」を読み始める。いい本にめぐり会えた。ついてる!

05月07日:日本人のコンドームのサイズでオンリーワン。ついてる!しかも結構受けた。ついてる!

05月08日:仕事が多い、と少し愚痴っぽい。愚痴を言えるうちは、まだ大丈夫。生きてる証拠だ。ついてる!

05月09日:早起きの本かと思って買ったら、起きてからの本だった。買わなきゃ知らなかったよ。ついてる!

05月10日:たまには日記風に書いてみた。雨の日には詩人になれるかも。ついてる!

05月11日:Amazonアソシエイトの紹介料が振り込まれる。皆様のお陰です。ついてる!

05月12日:アクセスアップとドラッカーという記事でドラッカーのパロディを書く。意外に受ける。ついてる!心の広い読者様に感謝です。ついてる!

05月13日:「運をつかむ人」16の習慣を読む。ますますツキが来そうだ。ついてる!

05月14日:MMRをコンビニで買う。今読むと意外に面白い。ついてる!

05月15日:仕事頑張ってるよ。ついてる!

05月16日:性交本の紹介の難しさを知る。ついてる!

05月17日:MyblogListからアクセス数日計機能削除される。アクセス数に一喜一憂しないチャンス!ついてる!

05月17日:ついてる、ついてる!の斎藤一人さんが高額納税者の番付で1位になる。ついてる!

05月18日:熊谷社長の手帳の発売情報の詳細がわかる。ついてる!

05月19日:MMRを一気に全巻買う。大人っていいな。ついてる!地球が滅亡しなくて良かったよ。ついてる!

05月20日:週末起業チュートリアルを読む。気合が入る。ついてる!

05月21日:本田健さんの「スイス人銀行家の教え」を読む。勝手な感想かけて、ついてる!

05月22日:Amazon 1万円以上買うと1000円分のAmazonギフト券をプレゼント。ついてる!

今月も、ついてました。
先月も、ついてました。
来月も、ついてます。

しかし、毎月疑問に思うが、ついてるって言ってるから、ついてるんだろうか?

ついてる検定とかあって、公的機関の認証制度とかあればいいんですけどね。
ISOとかJISとかで規定して欲しいもんです。

と、すぐにお上に頼るのはよくないですね。

自分の「ついてる」位は、自分で決めよう。


まあ、何よりこういう記事を時間をかけて書けるのが、ついてますね。
心と体とふところに余裕がないとできませんね。
ついてる、ついてる!


TokuLog!さん、約束の「本の感想のページにリンクを張る」は遅くなりましたが、今月やります。
おそくなって、ごめんね。


私のおすすめの「ついてる」本

斎藤一人のツキを呼ぶ言葉―日本一の大金持ち!

斎藤一人のツキを呼ぶ言葉―日本一の大金持ち!
ツキとお金に関して日本一の斎藤一人さん

変な人の書いたツイてる話

変な人の書いたツイてる話
講演CD付です。ついてる

面白いほど成功するツキの大原則―ツイてツイてツキまくる頭の使い方教えます

面白いほど成功するツキの大原則―ツイてツイてツキまくる頭の使い方教えます
ハゲててついてる!はこの本です。


運のいい人、悪い人―運を鍛える四つの法則

ベストセラーThe Luck Factorの日本語版
運のいい人の共通点とは?に迫ります。

ツキを呼び込む成功法則―ツイてる人生=よい気分+よい口ぐせ+よい体ぐせ

ツキを呼び込む成功法則―ツイてる人生=よい気分+よい口ぐせ+よい体ぐせ
医学博士が書いてるので理屈っぽい人も大丈夫です。

comments powered by Disqus